ピティナステップ  in 西南コミュニティーセンター

ピティナステップに年長・小3の生徒4名が出演しました。夏休み最後の日だったのでしっかり練習をして臨み全員合格!お母様から夏休みを有意義に使えて良かったとのお声がありました。

 

 当教室では自発的に練習することを目的に参加を勧めています。

出たい!という生徒は挑戦するレベル・曲を自ら決めて計画表に記録しながら曲を仕上げていきます。(もちろんお手伝いをしながら)

「ここ難しかったからいっぱい練習したよ」と言っていたところがうまく弾けた時は本当に嬉しそう♡ また「緊張してふるえたけど良く弾けた」と本人もびっくりしていたり。ステージを経験したから味わえることですね。 音色や曲想にこだわって真剣に取り組んだ演奏は生き生きしていました♪

トークコンサートは赤松林太郎先生の素晴らしい演奏に感動!!迫力あるフォルテに繊細なピアノはきっと生徒の心にも響いたと思います。