· 

2017 今年もよろしくお願いします!

2017年の初レッスンは年長さんと小学3年生の姉妹でした。

 

玄関から第一声「あけましておめでとうございま~す!!

ことしもよろしくおねがいしま~す!!」と

大きな声でちゃんと新年のご挨拶をしてくれました。

久しぶりの子供の声!元気が出ます!

 

さあ!いい気分でレッスン開始♪

 

年末年始のお休みの分少し多めに宿題を出していました。

せっかく練習した曲を聴いてあげられなかったら申し訳ないので

「今日は特別!好きな曲からはじめよう!」と基礎練習は省略。

「これがいい♪両手でひけたよ。」

「これもひけたよ♪簡単だった。」と

練習した曲を次々と聴かせてくれました。

ひとりでこんなに弾けるようになったんだ!

年始めの嬉しい瞬間でした。

 

今年も頑張ります!!